モーソードライブ

ミニカーに乗ってどこまでも

'68 CHEVELLEに乗って、信州ドライブへ。

f:id:funkastok:20160610233556j:plain

 

 

今朝起きたら、やはりいい天気。

これは、ちょっとロングドライブに出かけようとガレージから引っ張りだしてきたのが…

f:id:funkastok:20160610233553j:plain

f:id:funkastok:20160610233552j:plain

「'68 CHEVROLET CHEVELLE」です。

今日はこいつと、いざ信州へ。

 

 

  

しばらく走って到着したのが、道の駅「花の駅 千曲川」

www.chikumagawa.net

ここは、地元信州の旬な野菜や果物がたくさんあって、いつ来ても飽きないお気に入りスポット。

カフェやおみやげコーナーもあって、ちょっとした休憩に最適です。

 

 

ここで、今日の相棒をパチリ。

f:id:funkastok:20160610233558j:plain

 

 

そのまま南下して、長野市内へ向かいます。

途中、千曲川沿いを走って行くと、メインの国道を逸れ、飯山街道に入ります。

 

飯山街道からの千曲川。緑が鮮やかで綺麗でした。

f:id:funkastok:20160610233555j:plain

 

実はこの飯山街道、運が良いと電車とクロスしながら走れるポイントがあります。残念ながら今回は電車は来ず。

僕はあまり鉄道に執着が無いので時間を調べたりはせず、ただ運任せで通るので、今までクロスできたのは1回だけ。その時は、なかなか感動したものです。

 

すごく気持ち良い風を受けながら、長野市内に向けて流していたのですが、このあと悲劇が起ころうとは、考えもしませんでした。

 

続く

 

 

BGM

 

99 Luftballons / NENA

SKY HIGH / JIGSAW

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

funkastok-cars.hatenablog.com