モーソードライブ

ミニカーに乗ってどこまでも

雨にも負けず、考察。

 

f:id:funkastok:20160619230728j:plain

 

 

今日は晴れていたのでドライブへ、と言いたいところですが次の雨に備えて雨にも負けない車考察。

 

 

 

古いアメ車は塗装が気になるのでダメ。

なので、条件としては、

  1. 比較的新しい車
  2. RV車
  3. リアルエイジング加工を楽しめるボロ車
  4. 日本車
  5. 雨どころか他のなにものにも負けない車

で考えて行きましょう。

 

何台か、候補の車をガレージから引っ張りだしてきました。

  

1.比較的新しい車

新しめの車なら塗装も気にせず雨の中もスイスイ。メンテもそんなに気にすることはありませんね。

 

f:id:funkastok:20160619230723j:plain

'08 FORD FOCUS 程よい大きさでスタイリッシュに町乗りもこなせる車。ライトなカスタムでサマになりそうです。

 

f:id:funkastok:20160619230726j:plain

'01 MINI COOPER ちょいとオシャレに町乗りをこなせる車。雨も案外似合うかも?

 

2.RV車

RV車なら雨はもちろん山の中や岩場だって気にせず走れますよね。

 

f:id:funkastok:20160619230725j:plain

'07 JEEP WRANGLER 走行性能もさることながら、下から跳ね上げる泥水も気になりません。

 

3.リアルエイジング加工を楽しめる車

最初から塗装がヤレてボロボロなら、雨も気にせずガンガン走り潰せます。

 

f:id:funkastok:20160619230724j:plain

'74 VW GOLF これだけ古い年式でボロければ、結構サマになります。雨に当たって錆がキレイに流れて来れば、かなりエイジングされるかな?ただ、雨漏りが気になります。

 

4.日本車

やはり安心の日本車。雨の中でも安全装備で安心快適ですね。

 

f:id:funkastok:20160619230727j:plain

'14 INFINITI Q50 すごくスタイリッシュになったスカイラインです。雨の日でも優雅に走れそうですね。 

 

5.雨どころか他のなにものにも負けない車

雨なんてなんのその。銀行強盗や武装集団にだって負けません。

 

f:id:funkastok:20160619230721j:plain

'95 BATMOBILE 特別な装備多数。いざとなったらコクピットを守ってくれます。雨にも爆風にも負けませんが、乗り降りする時にコクピット上部が開閉するので雨が入ってしまうかも?

 

 

さて、この中から雨の日にドライブに行く車を決めたいと思います。

結果は雨の日に。

 

 

BGM

This is us / Keysha Cole

That thing you do / Diane Shaw

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

funkastok-cars.hatenablog.com