モーソードライブ

ミニカーに乗ってどこまでも

'69 Oldsmobile 442に乗って、海野宿へ。

f:id:funkastok:20160809042731j:plain

 

今日は、午前中からときおり玉の様な粒の雨が打ち付けていました。

台風のせいらしいのですが、雨だとあまり気分が上がりません。

のんびり支度をして、昼から出発。

 

とりあえず雨の中、南へ。

今日の相棒は'69 Oldsmobile 442です。

 

 

ひたすら南に進んで、県をまたいだ頃には雨がほとんど上がって、先にうっすら青空も見えて来ました。

 

夕方近くなりましたが、以前から訪れようと思っていた海野宿に。

到着する頃には快晴で、写真を撮るには最高のコンディション。

 

宿場町だけあって、町並みは閑静で趣があります。

f:id:funkastok:20160809042724j:plain

夕方なので全く人がおらず、写真を撮るには最適でした。

 

入口にはレトロな海野宿の看板が。

f:id:funkastok:20160809042725j:plain

 

一応、車で通ることもできます。

f:id:funkastok:20160809042727j:plain

レトロな町並みと、クラシックな車のコラボレーション。

 

 

美しい柳。

f:id:funkastok:20160809042726j:plain

 

その前でパチリ。

f:id:funkastok:20160809042728j:plain

 

晴れて良かった。

f:id:funkastok:20160809042729j:plain

 

 

そのあと、少しだけ近くを歩いて帰路に。

国道からすぐの場所なのに、近くの川は自然いっぱいでした。

f:id:funkastok:20160809042723j:plain

f:id:funkastok:20160809042722j:plain

 

満足なドライブになりました。

 

 

BGM

 

Don't Stop Me Now / Queen

Sir DukeStevie Wonder

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

funkastok-cars.hatenablog.com