モーソードライブ

ミニカーに乗ってどこまでも

'69 AMXに乗って、ネコライオン。

f:id:funkastok:20160911223208j:plain

 

今日は、まだ認めたくないけど暦的には秋なので、芸術の秋ということで美術館に。

尊敬する岩合光昭氏の写真展「ネコライオン展」を観に行きます。

 

相棒は'69 AMC AMXです。

 

 

山の上の美術館に到着です。

栃尾美術館TOP - 長岡市立図書館

f:id:funkastok:20160911223202j:plain

 

周りの景色とちょっと違った雰囲気の美術館。洋風の街灯がオシャレ。

f:id:funkastok:20160911223159j:plain

 

小さい美術館ながら建物も小綺麗なのですが、蜂が寄ってくるからと言う理由でパイロンを設置するのはちょっとお粗末。

f:id:funkastok:20160911223200j:plain

 

小高い山の上にある敷地からは町が一望できます。

f:id:funkastok:20160911223201j:plain

 

展示自体は、岩合氏がいろいろなところで撮影したネコとライオンを、似たシチュエーションやポーズで対比させて見せてくれています。

写真としても面白いのですが、純粋にネコとライオンの対比は面白く、やはり同じネコ科なんだなぁと実感。

私はライオンが大好きなので、それだけでも見応えがあったので大満足でした。

 

 

さすがに中は撮影できないので、入ってすぐの撮影可能ポイントでパチリ。

 

機嫌を伺うネコのマネ。

f:id:funkastok:20160911223207j:plain

 

ライオンのマネ。

f:id:funkastok:20160911223206j:plain

 

さて海に行こう。

f:id:funkastok:20160911223204j:plain

 

続く。

 

 

BGM

 

I Did It Again / Bobby Cutchins

Sleepwalk / The Ventures

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

funkastok-cars.hatenablog.com