読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーソードライブ

ミニカーに乗ってどこまでも

バットモービルに乗って、スーサイド・スクワッド。

f:id:funkastok:20160921012448j:plain

台風の影響で、ここ数日ずっと雨が降っています。

 

食欲の秋。スポーツの秋。読書の秋。映画の秋。ということで映画を観てきました。

スーサイド・スクワッドです。

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

何を隠そう、バットマンが大好きなのです。

バットマン自体ももちろん好きですが、何より個性的なヴィラン悪役の面々が大好き。バットマンヴィランが出てくる映画とあらば、観ない理由はありません。

 

感想は、エンターテイメント映画としてはアメリカ映画らしくて良かったな、と。

細かく言うと、ファンタジー要素が多過ぎて、ちょっと違和感がありました。キャラクター達の極悪さを台無しにしてしまうほどのファンタジックな敵に、ちょっともったいないなぁという印象。

あと、JOKERの活躍が少なかったので少し不満。意味深な雰囲気で前ふりがいっぱいあるにもかかわらず、表立った活躍はなし。ハーレクインの生い立ちを語る為にしては少々現在の描写も多く、意味深な行動が次回作への伏線だとしたら、それはそれで楽しみではあります。

なんだかんだ言っても娯楽映画なので、ストーリーはわかりやすく、テンポも良く、美男美女が活躍するのだから面白くないはずがない。

とりあえず、最近流行のコラボレーションヒーローものの映画の中では良い出来だと思います。

 

 

 と、映画のレビューっぽい事をやりながら、今日のショールームにはバットマンにちなんだレプリカモデルを展示してみました。

f:id:funkastok:20160921061034j:plain

 

まぁ、こんな日もありかな。

 

 

BGM

 

Will 2K / Will Smith

Doing The Most / Usher

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

funkastok-cars.hatenablog.com