モーソードライブ

ミニカーに乗ってどこまでも

'81 JEEP WAGONEERに乗って、冒険前の腹ごしらえ。

f:id:funkastok:20170810050115j:plain

なんとなく、冒険に出かけたくなって、WAGONEERに乗って鍾乳洞に向かいます。

まずは鍾乳洞の入口の近くにあるお店で腹ごしらえ。

 

 

f:id:funkastok:20170810050111j:plain

全く情報無しで、「そば」の看板をたよりにたどり着きました。

 

f:id:funkastok:20170810050110j:plain

亀徳泉 峠のいで湯 お料理

趣のあるたたずまいにちょっとびっくりしますが、入口に入ったらきさくなおかみさんに出迎えられ、ほっとします。

 

f:id:funkastok:20170810050112j:plain

そばは十割、なのにしっかりコシがあって美味しいです。天ぷらはサクサク、抹茶塩でいただきました。ここには写っていませんが、薬味のわさびは程よく粗刷りで、ツンとした辛みも辛過ぎずにスッキリ。他にいただいた「鯉こく」は、さすが鯉専門店と詠うだけあって絶品。鯉の中落ち部分の身は、ほろほろと柔らかいのに程よい弾力で非常に美味でした。

 

f:id:funkastok:20170810050114j:plain

おいしい食事をいただいた後は、店の周りをちょっと散策。小さな社が見えますが、階段の苔を崩さない様に下から覗くだけにしておきます。

 

f:id:funkastok:20170810050113j:plain

ここの水は、これから向かう鍾乳洞の方から流れてくるわき水。このままでも飲めるらしいです。

 

帰りにおかみさんに鍾乳洞の情報をいただき、いざ冒険へ。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

funkastok-cars.hatenablog.com