モーソードライブ

ミニカーに乗ってどこまでも

'08 FORD FOCUSに乗って、中国へ?

f:id:funkastok:20160707234007j:plain

 

 

さて、今日は雨が降ってもドライブに行くぞと意気込んで起きました。

目的なんて決めていません。

 

 

 

昨日の雨の予報を受けて、雨の日に乗ってやろうと思っていたこいつを稼働させました。

f:id:funkastok:20160619230723j:plain

'08 FORD FOCUSです。

 

 

そしてやっぱり、今日は雨の予報がまたもや大ハズレ。

 

全体的に雲はあるものの、空は明るく、晴れ間さえ見えたのでテンションが上がってドライブ。

 

 

中国に着きました。

f:id:funkastok:20160707234006j:plain

勢い余って、FOCUSの撮影をしていましたが、後ろにあるのは大層立派な「門」です。

 

 

門をくぐると…

f:id:funkastok:20160707234002j:plain

西遊記ワールドが広がっているのですが、ライトグレーの西遊記の像より、後ろの派手な建物の方が目立ってしまい、あまりインパクトがありません。

 

 

左を向くとなにやら怪しげな社が。

f:id:funkastok:20160707234004j:plain

怪しすぎたので、近づかずにスルーしました。

 

 

こちらも怪しいですが、勇気を出して入ります。

f:id:funkastok:20160710022730j:plain

「西遊館」と書いてあります。

 

 

おっと、中は紹介しませんよ。

自分の目で確かめて…

 

 

というより、館内は薄暗く、いまいちピンと来なかったので、何も撮らずにトイレだけ借りました。

 

 

ただ、館内から外を見た時の景色はちょっとキレイかもしれません。

f:id:funkastok:20160707234003j:plain

 

 

で、建物から出て左へ向くと、道の駅でした。

f:id:funkastok:20160707234005j:plain

西山ふるさと公苑|柏崎市

 

 

どうやら「西遊館」では定期的にイベントなどをやってるようで、今日はイベントが無かったのでぱっとしなかったみたいでした。

西遊館・西遊園|柏崎市

 

 

 

 

BGM

 

Monkey Magic / Godiego

Beautiful Name / Godiego

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

funkastok-cars.hatenablog.com