読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーソードライブ

ミニカーに乗ってどこまでも

Mercedes-Benz UNIMOGに乗って、白えび天丼。今日は食レポ気味。

f:id:funkastok:20170210031940j:plain

 

今日は荒れた天気の中、UNIMOGに乗って南へ向かいます。

 

 

なんとなく温泉に行きたくて、仲間と2人でふらっと海沿いを南へ出発。

f:id:funkastok:20170210031937j:plain

県をまたぐ直前に、ここで休憩。

www.ichiburi-seki.com

 

ここの「たら汁」が美味しいので、食べようかと思いましたが、2人ともまだそんなに空腹ではなかったので食べずにスルー。

f:id:funkastok:20170210031936j:plain

再度出発。

 

 

しばらく進むと、やたら気になる店を発見。

f:id:funkastok:20170210031938j:plain

retty.me

 

 

なんと入口に

「今日は一人なので、白えび天丼と、うどんのメニューのみになります。急ぐ方は他店ご利用ください。」

の張り紙。

f:id:funkastok:20170212111429j:plain

こりゃ食べるしかない!

急ぐわけでもないので、迷わず入店。迷わず注文。

 

「白えび天丼2つ!」

店内のテレビでは、リニューアルされた「釣りバカ日誌」が放映されていて、なぜかハマちゃんがスーさんになっていて、違和感がありつつもなんとなくほっこり。

あーでもない、こーでもないと話しているうちに、そんなに待たずに白えび天丼到着。

 

白えび天丼

f:id:funkastok:20170210031939j:plain

お!美味そうだ!

 

揚げたての白えびは、プリふわのサックり。白えび自体にはタレがかかっておらず、下の白飯にタレがかかっているから、最後までサクサクが楽しめる。正直、こんなに美味い白えび食べたこと無かった…

味噌汁・漬け物も美味しくいただき、最後にリンゴ一切れがうれしい。程よく冷えていて後味サッパリ。

 

 

かなり満足なランチを食べて、そこから富山を一周して帰りました。

本当は他にも色々食べたのですが、普段食べ物を撮り慣れていないので、すぐに食べて写真を撮り忘れたので割愛。

とりあえず、自分の為に忘備録としてリストのみ。

 

 

棒状のデニッシュ

食べたのは、棒状のデニッシュの表面に薄く飴が塗られて焼かれている…名前が思い出せないけど、飽きずにサクッと食べられる美味しいパン。店頭でワッフルと一緒に焼かれていて、気になって食べました。

 

 

台湾唐揚げ

辛さが選べる「台湾唐揚げ」は、表面がパリパリ中はジューシー。辛さも「普通」でオーダーしたら、程よい辛さが気持ち良い。油がキツくなく、しっかり鶏肉の弾力がありなかなか美味。

 

 

醤油ラーメンと餃子

たまたま入った通りで見つけた、何とも怪しげな店構え。気になって挑んでみたけれど大正解。

醤油ラーメンをオーダーしたが、魚粉ベースのしっかりとした濃い味の富山ブラックに中太縮れ麺がピッタリマッチ。麺一本一本があまり長くないのも食べやすくて好印象。チャーシューも程よい柔らかさで肉厚も厚過ぎず薄過ぎずの5mmくらいで、これまた美味しい。

餃子は小振りで皮は薄めでやわらか。パリパリの皮が食べたい人には物足りないかもしれないが、その分中の肉汁がたっぷり。好みは別れるが悪くない。

次に来店したときは塩ラーメンを食べてみたいと思ってはいるが、醤油が美味しかったのできっとまた醤油をオーダーしてしまいそうな気がする。 

 

 

またグルメドライブに行きたい…

 

 

 

BGM

 

Saturday Night Fever / Bee Gees

www.youtube.com

 

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

funkastok-cars.hatenablog.com