モーソードライブ

ミニカーに乗ってどこまでも

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FAIRLADY 240ZGに乗って、無人駅探訪。

ふと、近場に無人駅があることを思い出し、FAIRLADY 240ZGに乗ってぶらっとドライブ。

'49 FORD ANGLIAに乗って、荒野の先に思いを馳せる。

今日は一日どんより、降ったり止んだり。 晴れ間を見計らって'49 FORD ANGLIAに乗って、近所の空き地へ。

'60 FORD COUNTRY SQUIREに乗って、鮮魚センターへ。

今日は、ぶらぶらしたくて'60 COUNTRY SQUIREに乗って海方面へ。 夕方近くに出発したら、空はグレーの雲模様。

ハコスカに乗って、夕焼け。

今日は早朝から買い付けへ。いつものZALOUS MOTOR COで旧車を引き取ってきました。 午前中曇っていたのに、買い付けが終わり外へ出ると陽が射していました。 なんだかんだで夕方になり、なんとなく夕焼けが見たくなって、急遽ハコスカに乗り込み、近くの駐車…

グッズの企画。

今日は天気が悪かったので、新グッズのデザインを検討。 次のグッズのデザインはだいたい決まっているのですが、更にその次のグッズの車種を検討中です。

NISSAN CHERRYに乗って、ディナーへ。

今日は、久々に仲間内の集まり。 NISSAN CHERRYに乗って、地元のダイナーへ。

TOYOTA TUNDRAに乗って、大雪原へ。

今日は、オフロード仕様のTOYOTA TUNDRAに乗って雪原へ。

'70 Ford Mustang Bossに乗って、

今日は空気がキンキンに冷えていました。 たまに陽が射すもののまったく気温が上がらず、道路はツルッツル。 '70 Ford Mustang Bossに乗って、ちょっと出かけます。

RANGE ROVERに乗って、河原へ。

またかなり雪が積もりました。 用を足しがてら、RANGE ROVERに乗って河原へ。

'59 CHEVROLET APACHEに乗って、絶品バウムを食べに。

今日は、ふとバウムクーヘンを食べたくなったので、'59 CHEVROLET APACHEに乗って南に。

'92 Ford Mustangに乗って、街を一望。

今日は

'70 MUSTANG MACH1に乗って、やっぱり晴れたら海がいいなと実感。

また晴れ。週末は崩れそうなので、'70 MUSTANG MACH1に乗って迷わず海へ。

'57 CHEVY NOMADに乗って、久々の海。

昨日、すごくいい天気だったので'57 NOMADで久々に海へ。

'84 FORD BRONCO IIで、高台に登る。

空が綺麗だったので、'84 FORD BRONCO IIで少し高い位置へ登ります。

'84 FORD BRONCO IIで、フラットな道へ。

数日前と比べて、だいぶ雪が落ち着いてきました。 FORD BRONCO IIで、ふらっと出ます。

'79 CHEVY STEPSIDEに乗って、雪破壊。

未だに降ったり止んだりを繰り返す雪にうんざりしながら、CHEVY K5に乗って雪の山に体当たり。

TOYOTA SURFに乗って、ふるふるへ。

今日はSURFに乗って、ちょろっとドライブ。 予報では、昨日よりヒドい雪のはずだったのに…

'81 TOYOTA HILUXに乗って、雪と格闘。

本当にヒドい雪。 明日がピークな様です。こんな日はリフトアップしたHILUXで雪の中へ。

雪が嫌いすぎて…冬

雪の降りがヒドすぎて、何も出来ません。

グッズ大量追加。

雪が降りすぎて、ドライブに行けません。 なので恒例のグッズ作成。今回のモチーフはCOBRAが中心です。

雪道を、あえてのDAIHATSU COPEN Robeで移動してヒドい目に遭う。

雪の降り始めだから大丈夫だろうと高を括って、DAIHATSU COPEN Robeで用を足しに山の方へ。

FROM USA

アメリカからの便が到着しました。

'71 FIREBIRDに乗って、ふだん通る事のない道を探す。

どんよりした天気がテンションを下げてくれるのですが、そんな日こそお気に入りの車に乗るだけで、ちょっとテンションが上がるもの。 なんとなく、あまり通らない道に行ってみます。

今日はチキンで棚からひと掴み。

今日はドライブに出かけず、ラジオを聴きながらひたすら事務作業。

'81 JEEP WAGONEERに乗って、無人駅探訪。

今日の買い付けはなかなかうまくいって、かなりの台数仕入れてきました。 とりあえず疲れたので、買い付けた車をそのままに。 気晴らしに、久々に無人駅探訪。 今日の相棒はWAGONEERです。

明日は買い付け。

明日は、今年初のZALOUS MOTOR COMPANYの競りです。

TOYOTA 2000GTに乗って、結局近場の海。

年明け最初に例の山を登ろうと思っていたのに、冬期間の通行止めで断念。 moosoo-drive.hateblo.jp 結局反対側の海方面に抜ける事に。

TOYOTA 2000GTに乗って、いつもの山へ向かうが。

今朝起きたら大荒れの天気。これは外に出たくないなと思っていたら、昼から雨は上がり、所々晴れ間がのぞき出しました。

'70 MUSTANG MACH1に乗って、今年初の海へ。

今日は、男2人旅。 のはずが…

ドライブは明日から。

例年よりも雪が降らず暖かい正月を迎えていますが、午後になるとぽつぽつと雨が降り始め、夜にはそこそこ寒い日が続きます。 なかなか今年最初のドライブに出られずにいるのですが、明日はとうとうドライブに出る予定でいます。