モーソードライブ

ミニカーに乗ってどこまでも

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショールーム完成。

今日一日かけてショールームが完成しました。

フェアに向けて、内装をチェンジ。

今日は台風だったのを良いことに、フェアの準備をしていました。

'67 Plymouth GTX Convertibleに乗って、台風前の海へ。

明日、台風で大荒れしそうな予報なので、今日は'67 Plymouth GTX Convertibleに乗ってふらっと海に。ってか海しか行くところないです。

'49 BEETLE SPLIT WINDOWに乗って、アヒルと戯れる。

今日はメチャメチャ天気が良かったので、ラジオを聞きながら、ふらっとのんびりドライブ。 相棒は'49 Volkswagen BEETLE SPLIT WINDOWです。

'61 CORVETTEに乗って、祭りへ。

今日は近隣地域のお祭り。 とちお祭 繋りがあって、神輿渡御を見に行きました。 相棒は'61 Chevrolet CORVETTE。

秋のフェアについて。

秋に行う「4x4フェア」のポスターができました。

'67 BMC 1800 Berlina Aerodinamicaに乗って、夜ドライブ。

夜、仲間とドライブへ。 今日は'67 BMC 1800 Berlina Aerodinamicaが相棒。

'69 Dodge Coronetに乗って、海へ。

いつものことですが、海ですよ。 台風一過で、昨日の夜から晴れてきたので、'69 Dodge Coronet R/T Convertibleにサーフボードを積んで、いざ海へ。

'64 CHEVELLE MALIBUに乗って、BBQ。

今夜は仲間と海でBBQ。 '64 CHEVELLE MALIBUに道具を詰め込んで、いざ海へ。

秋の企画について。

台風の影響でドライブどころではないので、ショールームにて秋の企画を考えていました。

'16 TOYOTA 86 GTに乗って、日本一うまいトコロテン。

最近ところてんにすっかり魅せられて、今日は日本一うまいトコロテンを食べに行きました。 相棒は、昨日入庫したばかりの'16 TOYOTA 86 GT。

'68 SHELBY MUSTANG GT500に乗って、空へ。

朝一で、無事に新型の86を仕入れ、いろいろと雑用を済ませたらもう夕方に。 夕陽を見ようと近くの山へ。 相棒は、'68 SHELBY MUSTANG GT500です。

久々にガレージから、大量入荷のお知らせ。

久々に大量入荷してきました。

'78 CHEVROLET CHEVETTEに乗って、結局海。

天気予報では快晴となっていたのに、起きてみたらやや曇り。 友人Sが言うには、朝は曇りで昼から快晴だ、と天気予報で言っていたらしい。 相棒は'78 CHEVROLET CHEVETTE。 結局、海に向かいました。

'40 Ford Convertibleに乗って、鉄橋へ。

夕方、前から気になっていた鉄橋を見に行くことに。 今日の相棒は'40 Ford Convertibleです。

'69 PONTIAC GTOに乗って、山とところてん。

天気予報は雨だったのに、朝から快晴。 昼に車両引き取りに出かけ、ACURA INTEGRAとTOYOTA 86GTを引き取って来ました。 明日から本格的に天気が崩れると聞いてドライブに出ることに。 今日の相棒は'69 PONTIAC GTOです。

'69 Oldsmobile 442に乗って、海野宿へ。

今日は、午前中からときおり玉の様な粒の雨が打ち付けていました。 台風のせいらしいのですが、雨だとあまり気分が上がりません。 のんびり支度をして、昼から出発。 とりあえず雨の中、南へ。 今日の相棒は'69 Oldsmobile 442です。

'69 AMC Javelinに乗って、懐かしい景色を観に。

昨日お墓参りに行った場所の近くは、もともと数年前まで住んでいた場所でした。 懐かしかったので、今日はその近くへドライブ。 相棒は'69 AMC Javelinです。

墓参り。

今日は盂蘭盆会。 仕事は休んで墓参りです。

'66 MALIBに乗って、海へ。

昨晩から、急に湿度が下がって過ごしやすい気候になりました。 本当の梅雨明けが来たかと思うほど。

'61 PONTIAC CATALINAに乗って、マイナスイオンを浴びに。

マイナスイオンを浴びたくて、たまには緑の多い場所へ。

'64 CHEVELLE MALIBUに乗って、南へ。

雲が出ていたけれど、何となく南へ。 今日の相棒は'64 CHEVELLE MALIBUです。

'67 Plymouth GTX Convertibleに乗って、漁港へ。

今日も忙しく暑かったので、夕方から海方面へ。 相棒は'67 Plymouth GTX Convertible。結局エアコンは身体に合わず、夕方にドライブ。

'97 CORVETTEに乗って、さらっと気晴らしドライブ。

今日はうだる様な暑さの中、やることがいっぱいあって一日バタバタしていました。 夕方から会議の予定で、その前に一時間ほど時間が出来たのでさらっと走りに。 今日の相棒はエアコンが効く'97 CORVETTE。

'67 PONTIAC GTOに乗って、

昨日の競りは、きちんと欲しい車がゲットできたので、なかなか満足。 さて、なんとなく普段行かない所に行ってみようとドライブに。 今日の相棒は'67 PONTIAC GTOです。

ZALOUS MOTOR CAMPANYで定例の競り。

毎月の事なので、もう常連さん達が競りを待っています。 今日は目標の車があるので、絶対に積んで帰ります。 BGM Secret Love / Donald Byrd By The Sea / Earl Klugh www.youtube.com www.youtube.com こちらのブログもよろしくお願いします。 funkastok-ca…

SHELBY COBRA、テストドライブ。

今日は「SHELBY FAIR」に先駆け、SHELBY COBRAのテストドライブ。

SHELBY FAIR

今週末から「SHELBY FAIR」を行います。 Carol Shelbyが手がけた往年の名車達が並びますので、よろしかったらご来店下さい。 今日来店されたお客様とDANCE CLASSICSの話で盛り上がりました。 洋邦問わず、この時代のアーティストのパフォーマンスは素晴らし…

Porsche Turboに乗って、隣町からの花火二日目。

今日は地元花火の二日目。 nagaokamatsuri.com その前にちょっと隣町まで要を足しにドライブ。 昨日・今日と花火なので、主要な国道や県道は渋滞します。なので、マニアックな田んぼの中の道を急いで戻ります。

DATSUN 620に乗って、山と花火。

今日は地元の祭りです。今日、明日と大花火大会が行われます。 nagaokamatsuri.com 花火を観るスポットを探しに、DATSUN 620に乗って、山に行きました。